

進化ならず退化

身の回りのガジェットで新しいモノが増えてきたんですが、

メインの携帯だけは逆行して退化の一途を辿ってます。


メインで使っているのはXperiaだけど、SIMカードをデータSIMに替えてから

D902isを使ってました。



もともと1つ前の携帯で、そのまま使ってたんですが

もう3年も使ってるとガタがくるものですよね。

結果、、、、、、




見事粉砕ww

まっぷたつに割れてしまいましたとさ


そして、さらに退化を続けた携帯は今や、、、、



P900iV(2004年6月19日発売)


7年前かよwww


この携帯、厚さが2.7cmもあります(笑)

ポケットに入らないんデスケド、、、、 当時はどーやって持ってたのかな?

人からは「珍しい携帯だね」とか「カメラ?」とか「何?鈍器?」とか言われますけど

しばらくお付き合いしなけりゃならんのですよ。。。


いっそ「鈍器です」で通してみようか(ぉぃ

Iconia a500がやって来る

Iconiaがやって来る!



ひょんなことからAndroidタブレットacer Iconia a500を買うことになりました~♪

前々からタブレットは欲しかったけど、

いまいち具体的な使い道が定まらず伸ばし伸ばしになってた訳で、

結構お安く購入できる機会に恵まれたので思いきって購入!


会社からモトローラのXoomを借りて色々いじってみてたら、

DLNAやスマホとの連携なんかで使い道が見えてきたのも決め手になりました


モノはまだ届いてないけど、ケースと保護シートはすでに決定w

色々とやって使い倒してみたいです。

Puffyにドハマリ

去年末のDocomo Puffyプレミアライブに行って以来、

CDを借りてほぼ毎日聴いているほどドハマリ中なコークです。ども。


全盛期のPUFFYは自分の世代なら良く知っていると思うけど

あれからもアメリカでブレイクしてCDも何枚かリリースしてますねぇ


YouTubeでもPVが公開されているのでちょっと紹介

R.G.W.


去年発売されたシングル。
GREEN RED Whiteの略でクリスマスソングらしい。。
おもいっきり民夫(笑)
でも、聴いてるとちょっと楽しいw


妖怪PUFFY


アルバム『honeycreeper』に収録されている曲。
グループ魂かな? ばかばかしくって面白い


サヨナラサマー


アルバム『honeycreeper』に収録されている曲。
歌詞が良い!! 

My Hero

出勤時に良く聴く曲。
さわやかにテンションが上がります(笑

My Story Live

たぶん一番聴いている曲。
歌詞が最高に良いし、ライブの時の二人がめっちゃ可愛かった。

DOKI DOKI

かなり可愛い曲
PUFFYらしい曲でライブでみたらチョー可愛い(笑
もぅ~♪

今年は限定でファンクラブ結成するほど活動が大きくなってきていますー
再ブレイクするかも?w

福岡ソフトバンクのシスコシート

あ、あけおめです(笑)


このブログも今年でもう3年目。

あいも変わらずダラダラと更新していきますんで、よろしゅうです♪


さて、最近特にブログ書くようなネタが無く更新してなかったですが、

今日ネットを見ていてちょっと良いな~と思ったものを紹介


福岡ソフトバンクホークスのシスコシート!



CISCOマニアな自分からすればここはパラダイス!(ぉぃ


CISCOってなーんかかっこよくて好きなんですよねぇ

最近もノベルティグッツが増えてきたんで時間があれば紹介しまっす。


・・・・ソフトバンク??

野球は興味ないのでここに入れればそれでヨシ!!(ぉぃ

北海道旅行2日目

北海道旅行2日目レポートどぇす。


さすがに旅行から一週間以上経つと記憶がどんどん薄れてきてるね・・・・


さて、2日目は札幌を離れ函館に向かいます。

その道すがら中山峠という峠を超えて行くわけなんですが、

この中山峠、なかなか高いところにありまして登って行くと

だんだんと雪がチラホラ。


チラホラってレベルじゃない。。。


おおー!今年初の雪だー。

とバスの窓越しで眺めていると、中山峠に到着。


いも三兄弟がお出迎え


雪がチラホラってレベルじゃなく、がっつり積ってました。

南国から来た自分たちは、到着間もなくテンション上がりーの、雪合戦やりーの、飛び込んでみたりーの。

なかなかのハシャギっぷりだったかと思います、、


その後、中山峠を降りあの有名な「洞爺湖」へ!


綺麗ダヨー!


クマもイタヨー!


洞爺湖の眺めを堪能し、洞爺湖にある「ウィンザーホテル」で昼食。

この「ウィンザーホテル」はサミットが行われたことで有名だけど、

洞爺湖沿いにある山の頂上にある為、景色が最高によかったです♪


デザート、ウマす!!


太平洋側も見えたヨー!


ウィンザーホテルでの昼食を堪能して、さぁ函館へ!

・・・・移動時間2時間半!?


ほとんど寝てましたな。。。

というか、高速道路も途中までしか通ってなくて残りは下道。


夕方頃、ホテルへ到着し宴会。


飲んで騒いで、温泉入ってから

札幌で食いそびれたラーメン行くぞ!!ってことで外へ。

ホテルの近くにあったラーメン屋へ


これがミソ!

美味しかったよー! 

けど、食べた後「函館は塩ラーメン」って聞いたので明日は塩だ!!

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
