

初ハウストーナメント!

昨日22日は、長崎県大村にあるダーツバー「モンキーターン」のハウストーナメントに出場してきました!




ダーツを始めて早8ヶ月。 初めてのハウストーナメント。

練習しているだけじゃうまくなれないと誘われて行ったんですが、

一人かつ完全アウェーのお店だったのでかなり緊張。。。


だけど、店長さん常連さんが優しくしてくれてかなーりアットホームな感じで安心しました。


今回はダブルス・シングルス両方にエントリー。

Hi&Lowなので、くじ引きでペア決めしたら、店長のにんにんさんとペア!!

この時点でかなり安心できました♪


ダブルスは最初は調子よくブルにも入っていたんだけど、クリケットが壊滅的・・・・

その後どんどん調子悪くなり、結局1勝3敗でロビン落ち。。。 にんにんさんごめんなさい。。。


続いてシングルスでも、1回戦負け。。。

つーか、初戦の相手が別のダーツバーの店長さん(Aフラ)。ハンデ貰っても勝てませんって。。。

今回はダブルイルミネーションだったので2戦目に賭けたんですが、

2戦目の相手も別のダーツバーの店員さん(Aフラ)。。。 つか、なんでこの人負けたんだ(T-T)

01で200、クリケットで6マークのハンデ貰ってもスト負け。


緊張のせいかいつものダーツが出来ていない感じ。

フォームも崩れていたのは分かっていたけど、なぜだかそれを矯正できずグダグダのペースになって

力を出し切れませんでした。


初めてトーナメントに出て色んな人と対戦できたし、自分の課題が見えてきたので良い経験になりました!


これからトーナメントにはボチボチ出てみます!

がんばんべー!


ダーツ尽くしの週末

今週末はダーツの大きな大会が2つもあって、ダーツバーで投げながら観戦していた人も多いんじゃなかったろーか。


3/12にはSuperDartsが赤坂BLITZで開催。

とーぜん会場には行けないので、Web中継で観戦してました。

個人的には、えぐちょにチャンピオン返り咲きして欲しかったんだけど、

調子が悪いようで2回戦で敗退。。(><)

Gomezこと山田勇樹(やんま~)は準々決勝で敗退。

さらに、「炎の皇帝」星野光正も準決勝敗退。 

なんだか応援している人が調子悪く続けて負けていってしまった・・・・

そして優勝は以外や以外(失礼)勝見翔でした。


今回のSuperDartsはなんとなく盛り上がりに欠けてたような気がしたけど、

あのプレッシャーに負けず自分のペースを崩さず堅実に投げてた勝見翔は凄いと思うなぁ。


そして、今日13日はPERFECT第2戦 広島大会。

知り合いのプロがスポット参戦で出るということでWeb中継を見たかったけど、

仕事だったため見られず・・・(TT)

家に帰って結果を見ると、相良 俊介が優勝。

えぐちょ、やんま~、星野は準決勝まで残れず・・・・

特にやんま~はSuperDartsからずいぶん引きずっているような気がする。。。



やんま~は、去年の年間チャンピョンになったので今年もぜひがんばって貰いたいです。

めっちゃ応援してます!!



ちなみにSUPERDARTSで、谷内との対戦時に集中しすぎて谷内の挨拶に気づかなかったときのやんま~は

なんとなくかわいかったですw

ダーツ新アイテム

ダーツが生活の一部となってしまっているコークです。


最近ダーツに行く回数が増えていっているような気がして調べてみたら

始めた頃は週2くらいだったのがここ最近は週4~5に増えてました。。。


仕事よりダーツ!ってくらい時間も金も注ぎ込んでいますが

最近新アイテムが増えました!



TRiNiDADのフェニックスカードとキーチェーンです

サイトで見て欲しくなり、TiTOに遊びに行ったらちょうど入荷していたので

嫁さんと一緒に買いました!


なぜか嫁さんのにはまさ吉プロのサインがw

ごり押しして書いてもらってたみたいだけど、最初は点のみしか書いてもらえなかったw


みなみこれ以外にも初のLフライトを入手。

ダーツの安定度が増したような気がします。

ただ、Lフラは裸で持ち歩いているので、ケースが欲しいなぁ。。。


福岡出張したときにでもTiTOで探してみよー

Good!Darts Mobileからプレゼント

GoodDartsMobile

ようやく到着しましたよ!

Good!Darts Mobileからのダーツセット。


実際に手にとってみると軽い軽い。真鍮なのかな?

緑ってとこがちょっと惜しまれますが、これで3つ目のダーツセットです。


ちなみに今現在は嫁さんのマイダーツとなってます。。(ぇー

当たったよ!

まさか当たるとは思わかった。 というか応募したことすらスッポリ忘れてましたが(笑


11月にダーツライブが5周年ということで誕生記念企画「BULL祭」が開催されていました。

11月1日から31日までの間に入れたBULLの数を競うというイベントで

入れたトータルBULL数に応じて色んなプレゼントがあり、今回100BULL達成のプレゼントが当たりました!

BULL

BULLと同じサイズのキーホルダーです♪

なんとなーく実際のBULLよりかはでかい感じがするけど(笑


メインはフェニックスであんまりダーツライブはやらなかったのに貰っちゃっていんだろーか。

なんて思ったけど、嬉しいもんは嬉しいです☆


嫁さんが狙っているけど、こればっかりは譲れません(笑
プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
