

またしてもダーツ

どうやらダーツにどっぷりハマッたようです(笑


先日もダーツに行ってきました。

今回は嫁に負けないと意気込んでいったせいか、最初からBullに当たり連勝。

前回の雪辱を晴らせるぞ!と思ったのもつかの間、どうもスロースターターようだった嫁は

その後ガツガツとBullに入れ込み始めて負けが目立つように・・・・


フォームは相変わらずめちゃめちゃだけど、なんなんですかヤツは。

カウントアップだけでなく01でも負け越し・・・><

なんだか分からんけど、つえーです、嫁。


そして、ハマッてしまったのでフェニックスのカードを作ってみました。
カード
まだランキングには出れないけど、ガンガン投げてレーティング上げていきますぜ!

出来れば毎日でも投げたいんだけど、一番近くにあるフェニックスが置いてある店は会社からは家と逆方向なんだなぁ・・・・




ダーツ

とにかく右手が痛い。。。。


今日、嫁さんと休みが久しぶりに合ったのでどこか遊びに行こうということで

前から一緒にやっていたビリヤードに行ってまいりました。


前は自分のほうが強くて負けることはそんなに無かったんだけど、今日の嫁は違った。。。

次々と確実にボールをポケットに入れまくる反面、自分はファウルの大量生産。

結局1勝しか出来ずに完敗。


これじゃぁイカンということでちょっとは経験のあるダーツで勝負することに。

嫁さんはダーツ2回目というのでちょっと卑怯だけど、これならばと思ったのが運のつき。


ビギナーズラックを存分に活用して、ガツガツとBullに入れ込んできた。

フォームはピッチャーか!?というツッコミするぐらい変だったけど、しまいにはハットトリックを出しやがりましたよ。


ダーツでも完敗というヘタレっぷりだったよ。

しかし、ダーツはやっぱ面白いっすわ。

Skype準備完了

今更ながらですが、我が家もとうとうSkypeを導入いたしました!


前々から興味はあったけど、品質とか気になって導入は見送っていたんだけど、

会社でSkypeを使ってある検証をやる機会があったもんで、

使ってみると意外と音声品質が良かったので入れてみたわけです。


Skypeやるとなると必要なのはマイク。

もともと家にあったマイクは、スタンドタイプで通話中の内容がダダ漏れになるので

イヤホンタイプのマイクを購入しました。

マイク

安かったので若干不安はあったけど、値段の割には申し分ない音質だったので文句なしです。

慣れてきたらブルートゥースのワイヤレスマイクでも買おうかな。


さて、コレを見ている知り合いの皆さん!

Skype使ってたら連絡ちょーだいな(笑


鼻炎臨界点

もぅね。 鼻水が止まりません。

どうやら慢性鼻炎なるものらしいんですが、両穴から滝のように水が流れ出てます。

この体のどこにそんなムダに流せる量の水があるんやろうか・・・・。


さーて、話は変わりますが9月上旬に友達の結婚式で宮崎に行くことになりました。

結婚式では初めての県外だし、実は宮崎って行ったことないんだよねぇ。

かなーり楽しみにしてるけど、遊ぶところがわかんないので情報求む!


その友達は短大時代の同級生であり、ダンス部の仲間だったので長崎居残り組で久々の余興をやることに。

居残り組と言っても腐れ縁の二人だけで若干不安はありまくりだけど、まぁ何とかなるだろぅと。


しかし、体が着いていけるかのほうがかなーり心配です。

なんせアラサーのおっさん二人のダンスなんて下手すりゃ見れたものじゃないからねぇ。

じっくりとルーティン考えて大人の渋さを出してやろうかいw


それよりもこの現在進行形で流れ続ける鼻水をどうにかせにゃ。

Rubyに挑戦中

ネットワークの勉強はどこへやら(笑


ただ今、社内のプロジェクト管理システムをサーバーから構築中でございます。

スクラッチで作ってもよかったんですが、時間も無いしそもそもプロジェクト管理という文化が無い社内に

いきなり作って導入ってのも考え物だったので、

まずはプロジェクト管理とはどういうものなのかを浸透させるためにOSSを使って構築することに。


導入したツールはシンプルなプロジェクト管理・・・というかタスク管理の機能とファイル管理を備えたものをチョイスしましたが、

かゆい所に手が届かない感じなので、必要な機能を追加開発することに。


そのツールはRubyで作られてまして、今回初めての本格挑戦になりました。


と、いってもJavaと同じオブジェクト指向で作られていてさらにRuby on Railsという超便利なフレームワークもあるので

開発はとっても簡単♪


今日一日で2機能追加できました。 仕様書とかは作ってないけどね(ぉぃ


でも、一応ネットワークの勉強は進んでますよ~

最近は、社内基幹スイッチの置き換えに伴うネットワーク設計(大した規模ではないが)をやっています。

内容はVLAN設計とか単純なのでそんなに難しくないけど、セグメントも綺麗に整理したいなとか目論んでます。

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
