

ダーツ新アイテム

ダーツが生活の一部となってしまっているコークです。


最近ダーツに行く回数が増えていっているような気がして調べてみたら

始めた頃は週2くらいだったのがここ最近は週4~5に増えてました。。。


仕事よりダーツ!ってくらい時間も金も注ぎ込んでいますが

最近新アイテムが増えました!



TRiNiDADのフェニックスカードとキーチェーンです

サイトで見て欲しくなり、TiTOに遊びに行ったらちょうど入荷していたので

嫁さんと一緒に買いました!


なぜか嫁さんのにはまさ吉プロのサインがw

ごり押しして書いてもらってたみたいだけど、最初は点のみしか書いてもらえなかったw


みなみこれ以外にも初のLフライトを入手。

ダーツの安定度が増したような気がします。

ただ、Lフラは裸で持ち歩いているので、ケースが欲しいなぁ。。。


福岡出張したときにでもTiTOで探してみよー

ノベルティマニア

部署内では、ノベルティマニアとして名が通っているコークです。


我が部署には色んなメーカーさんが来られることが多く、

たまーにノベルティグッツを持ってくることがあります。


グッツを頂いたときは部署内で争奪戦が繰り広げられることも多々。


そんななかで自分がCISCO(ネットワーク機器メーカー)さんのノベルティマニアってことが

知られているためか、CISCOさんから頂いたノベルティは自動的に自分とこにくるようになっちゃいましたw


んで、先日の成果がこれ(成果ってw)


USB携帯コード、自巻き式ストレートケーブル、ネームカード?、カイロケースです


実はCISCOの方と飲んだときにマニアであることをアピールしたが故に、

自分のために持ってきてくれたのです!

ありがとー!!CISCOさん!


もう一生使い続けますCISCO


ちなみにこれ以外にも、傘、キーチェーン、ボールペン数本、手帳などなどあります。

あとはCISCOのポロシャツが欲しいなぁ。。ねぇ、CISCOさん(マテ

情報収集&発信


こちらの方の記事でみた「多忙な通勤サラリーマンのiPhone活用 – 運用編

自分はiPhoneでは無いけど、基本的に同じでgoogleリーダーで情報を収集して

会社PC、家PC、持ち歩き用のネットブック、mifi+iPod Touchでいつでも情報を閲覧・確認できる環境を構築しています。


だけど、Yahoo!Pipesを使ってフィルタリングしているのには目からウロコでした。さすがです。

自分の場合は、収集した情報を一つ一つ確認して要らないものは捨てるという作業があったため、

必要ない情報(ノイズ)を判断しなければいけなかったので効率が悪かったみたいです。

Twitterへの情報発信もほぼ自動化されているところも見習わせてもらいます。


集めた情報の整理方法については自分の場合は、Evernoteへ送って仕分けていますが

こちらもなかなか運用が定まらずうまく整理できてないですね。。。


もっと色んなサービスを見て触って試してみることで、洗練された情報収集方法を会得したいものです。

熊本にて

先週の一陸特を受験する為に熊本入りしてたんだけど、その時に見た不思議な光景。


■熊本に行く途中で寄ったPAにて

悪魔の・・・?

すげぇネーミングだけど、ちょっと食べてみたいかも・・・(w


■多すぎやろ!

多すぎ!

熊本市内のカーナビ画像。

郵便局多すぎじゃね?w 密集し過ぎですがなw


Good!Darts Mobileからプレゼント

GoodDartsMobile

ようやく到着しましたよ!

Good!Darts Mobileからのダーツセット。


実際に手にとってみると軽い軽い。真鍮なのかな?

緑ってとこがちょっと惜しまれますが、これで3つ目のダーツセットです。


ちなみに今現在は嫁さんのマイダーツとなってます。。(ぇー

一陸特

先週の日曜日に第1級陸上特殊無線技士の試験を受けてきました。


無線とか今まで無縁な世界で知識0の状態からの勉強で、

正直ヤル気が起きず勉強し始めたのは1か月前というかなーりチャレンジャーなことをやりました、、、


試験内容は「法規」、「無線工学」の2科目なんだけど、

他の無線技士と違って科目合格が無く両科目とも一発合格が条件。

もうこの時点でムリと悟ったワケですが、

いちおー勉強しておかんとなぁ・・・と一日1時間弱は参考書読むなり過去問やるなりと

無駄なあがきはしておきましたよ。


んで、受験した感触ですが、

今回は過去と比べて前に出た問題が多く出てたような気がします。

過去問やっててほんとよかったー。


帰ってから法規だけ自己採点してみると12問中10問正解!

おお!!こりゃ希望が持てるなぁ・・・(ニヤ


無線工学は、四択の神様に祈るしかないっス。。。。


プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
