

2010/03/30のつぶやき

  1. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/29のつぶやき http://bit.ly/bS3bKE

Powered by t2b


2010/03/29のつぶやき

  1. cokejapan@saaaeeee おかえり~ そのままダーツって元気だなぁ~
  2. cokejapanダーツ終了なう。ずーっとVSオンラインでカメラ付きの人と対戦しまくってた(笑) 楽しかった~
  3. cokejapanVSムービー面白い♪ メッセージボードに何書くかで盛り上がり中(笑)
  4. cokejapanダーツなう。
  5. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/28のつぶやき http://bit.ly/chp39l
  6. cokejapan[ブログ更新] ノベルティ http://bit.ly/c4Tuhd
  7. cokejapan夜間勤務終了~。かえって寝るぞー!

Powered by t2b

2010/03/28のつぶやき

  1. cokejapanLifehackerの「〇〇するための〇〇の方法」シリーズは面白い。結構勉強になるものが多いなぁ
  2. cokejapan久しぶりにブログのアクセス履歴を見たら、googleボットで一杯だった・・・ヘコむ
  3. cokejapan中国のgoogle、DNS問題のまとめを熟読中。 どうしたいんだ、中国は・・・・
  4. cokejapan昼飯がカップヌードルのみだったので腹減った~・・・・・
  5. cokejapan夜間勤務なう。 日曜日は電話が少ないので楽~♪
  6. cokejapan宮本www RT@CAMELCUP2010 鈴木選手「たばこは好きです」宮本選手「酒と女とたばこは嫌いです」
  7. cokejapanダーツ朝練終了~。スローをちょっと変えてみたらいい具合に飛びがよくなった(^_^) おかげでレーティング上がった♪
  8. cokejapan今日は夜間勤務なので、今から朝練行ってきます
  9. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/27のつぶやき http://bit.ly/bVH8mX

Powered by t2b

ノベルティ

そろそろノベルティ用にカテゴリを作ろうか?という勢いに

新しいノベルティグッツをげっとー!


今回もCISCOから頂きました。コレ



箸です。w

ネットワークと全く関係無いノベルティw

こーいうとこが好きなんですがね

ちなみに



社名までちゃんと彫ってあります。芸が細かい


保管用にとっておこうと思ったのに、

夜間勤務でラーメン食べようと思ったら、

箸が無い・・・・


泣く泣く使ってしまいました・・・・(T-T)


もう一個貰っておけばよかった~・・・・

2010/03/27のつぶやき

  1. cokejapan最近お気に入りの菓子。
  2. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/26のつぶやき http://bit.ly/9FJwDM

Powered by t2b

2010/03/26のつぶやき

  1. cokejapan今日は今年度最後の同期会で飲み~♪ 久々に飲むぞ!
  2. cokejapanおはです。一昨日からの不整脈、未だに治まらず。
  3. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/25のつぶやき http://bit.ly/ar1v1e

Powered by t2b

2010/03/25のつぶやき

  1. cokejapan[読んでる]ほすぅい!:クリップ型BluetoothヘッドセットJabra CLIPPER 国内発表http://j.mp/96KLZH
  2. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/24のつぶやき http://bit.ly/9YgbKq

Powered by t2b

2010/03/24のつぶやき

  1. cokejapan病院で看てもらったら心室細動では無いそうです。安心♪RT@saaaeeee@cokejapan 境界型かな。早めに見てもらうのはいいことですね。たまたま高かっただけだといいですね!
  2. cokejapan数値は基準上限より少し高いくらいでした。 嫁さんを病院に連れていくのでついでに見てもらいます。RT@saaaeeee@cokejapan 数値はどれくらいだったんですか?
  3. cokejapan健康診断の結果が来てたけど、血糖値がちょっとだけ高かった(-_-; 不整脈には関係無さそうだけど
  4. cokejapan仕事終了。結局、不整脈は治まらず現在進行形。ちょっとキツい(-_-;
  5. cokejapanしばらく福岡出張無いと思ったら、来週から福岡市内5箇所に行かねばいけないらしい。。。
  6. cokejapan朝からバタバタ~。時間に追われてもうこんな時間かよ~。。。
  7. cokejapanおはっす。久しぶりの出勤なう。昨日から不整脈がヒドイ(>д<)
  8. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/23のつぶやき http://bit.ly/aL5Mq9

Powered by t2b

2010/03/23のつぶやき

  1. cokejapan[ブログ更新] 初ハウストーナメント! http://bit.ly/dtAyLN
  2. cokejapan[読んでる]なかなか覚えられないんだよねぇ:「誰だっけ…?」にならないために!人の顔と名前を早く覚える方法 - はてなブックマークニュースhttp://j.mp/ci7mbL
  3. cokejapanみんなとは一日ズレで今日が連休最終日。今朝までダーツ投げ込み行ってたのでまだ眠い・・・
  4. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/22のつぶやき http://bit.ly/bbEFDM

Powered by t2b

初ハウストーナメント!

昨日22日は、長崎県大村にあるダーツバー「モンキーターン」のハウストーナメントに出場してきました!




ダーツを始めて早8ヶ月。 初めてのハウストーナメント。

練習しているだけじゃうまくなれないと誘われて行ったんですが、

一人かつ完全アウェーのお店だったのでかなり緊張。。。


だけど、店長さん常連さんが優しくしてくれてかなーりアットホームな感じで安心しました。


今回はダブルス・シングルス両方にエントリー。

Hi&Lowなので、くじ引きでペア決めしたら、店長のにんにんさんとペア!!

この時点でかなり安心できました♪


ダブルスは最初は調子よくブルにも入っていたんだけど、クリケットが壊滅的・・・・

その後どんどん調子悪くなり、結局1勝3敗でロビン落ち。。。 にんにんさんごめんなさい。。。


続いてシングルスでも、1回戦負け。。。

つーか、初戦の相手が別のダーツバーの店長さん(Aフラ)。ハンデ貰っても勝てませんって。。。

今回はダブルイルミネーションだったので2戦目に賭けたんですが、

2戦目の相手も別のダーツバーの店員さん(Aフラ)。。。 つか、なんでこの人負けたんだ(T-T)

01で200、クリケットで6マークのハンデ貰ってもスト負け。


緊張のせいかいつものダーツが出来ていない感じ。

フォームも崩れていたのは分かっていたけど、なぜだかそれを矯正できずグダグダのペースになって

力を出し切れませんでした。


初めてトーナメントに出て色んな人と対戦できたし、自分の課題が見えてきたので良い経験になりました!


これからトーナメントにはボチボチ出てみます!

がんばんべー!

2010/03/22のつぶやき

  1. cokejapanこういうシールって売ってるんですか?ちょっと欲しいかもw RT@KoH5269: シールを貼るだけのお手軽カスタマイズ。
  2. cokejapanやっぱ緊張のせいかな。自分のダーツが出来なかったし。メンタルを鍛えなくては!
  3. cokejapanシングルス終了。結局、全敗(>д<) そして用事があるので途中で帰宅
  4. cokejapanシングルス一戦目、かなり格上の人にハンデ貰ってもスト負け(>д<) いつもの調子が出ない
  5. cokejapan今からシングルス戦!ガンバる!
  6. cokejapanシングルスにもノリで出場決定!
  7. cokejapan4戦目終了。これで1勝3敗。 ロビン抜けならず
  8. cokejapan二連戦終了。只今、一勝二敗。
  9. cokejapanラウンドロビン一回目、スト負け(>д<) 次頑張る!
  10. cokejapanハウトー開始! ラウンドロビンはプロの人とペアだ(^_^)
  11. cokejapan予定より早く着いてしまった(-_-;
  12. cokejapan今から初ハウトーに出る為、二つ隣の市まで移動~。
  13. cokejapan@saaaeeee ボヨヨンは健康ドリンクかなんかだったと思うけど、覚えてなかった。。
  14. cokejapan胃が痛い~はヘデクパウダーRT@saaaeeee ダダーん、ボヨヨンボヨヨン、アーアーアー♪っていうCMが昔あった気がするけどあれは何のCMだったのかな。あと、胃ーが~い~た~い、ハイハイ♪ってCM。薬のCM
  15. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/21のつぶやき http://bit.ly/b0fT5j

Powered by t2b

2010/03/21のつぶやき

  1. cokejapan明日のハウトー出れれば良いけど。完全アウェーなんでちょっと緊張。
  2. cokejapan明日は起きれたらハウトー出てみることにしましたー。 初ハウトー、どきどきするw
  3. cokejapan明日のハウトーに出るか悩みちう。よく考えたら初めてハウトー出ることになるのか(-_-;)
  4. cokejapan久しぶりの歯医者なう。いつぶりだろう? しっかり歯を治してもらわにゃ
  5. cokejapanダーツ終了なう。調子良かったけど、投げすぎで肩が痛い
  6. cokejapan馬出た~だう!!
  7. cokejapanダーツなう。投げすぎなのか肩が痛い(>д<)
  8. cokejapanハウトー出たい。。。けど、相方が見つからず断念。。
  9. cokejapan今日から三連休だけど、特にやることが無い。。とりあえず歯医者とダーツだなw
  10. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/20のつぶやき http://bit.ly/a4i1A9

Powered by t2b

2010/03/20のつぶやき

  1. cokejapanブラッディマンディ最終回見た。元SE、ネットワークに関わる立場から見たらツッコミ所満載だったけど、ドラマとしては面白かった~
  2. cokejapan仕事終了だう! 今日は車出勤だったのでラク~♪
  3. cokejapan[読んでる]Touchだけどこれはちょっとね:iPod touchにGPS機能を追加する「Dual GPS Cradle」が発売 - iPhone・iPod touch ラボhttp://j.mp/caXpcC
  4. cokejapan[読んでる]欲しいモノリストに追加:Amazon.co.jp: Logitec Bluetooth ver2.1+EDR対応 ハンズフリーヘッドセット LBT-HS300C2シリーズ: 家http://j.mp/cVdt2I
  5. cokejapan[読んでる]こーいうの好きだなぁ:紙のみで忠実にゲームボーイを再現した超精巧なペーパークラフト - GIGAZINEhttp://j.mp/cfhp9Z
  6. cokejapan休日出勤&早朝勤務なう。出張明けはキツいぞ(>_<)
  7. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/19のつぶやき http://bit.ly/bHFv4I

Powered by t2b

2010/03/19のつぶやき

  1. cokejapanダーツ行ってきた。夜の部は調子よかったけど、朝の部がガタガタだったのでレーティング据え置き(-_-;)
  2. cokejapanそーいえば、免許更新したのに免許証取りに行ってなかった(・_・; 期間過ぎてたけど 運転してなくて良かった~
  3. cokejapanさー帰るぞ~ また来ます福岡
  4. cokejapan福岡に居れば良いので、ダーツしとこうかな( ̄ω ̄)
  5. cokejapanおきったー。午前中は一応待機という事になってるのでホテルでゴロゴロ。
  6. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/18のつぶやき http://bit.ly/9obvjd

Powered by t2b

2010/03/18のつぶやき

  1. cokejapanなんかこのホテル出そうだぞ・・・ ちなみに壁が薄いので隣の音がつつぬけw
  2. cokejapan結局、二泊目決定。いつも行くホテルが満杯で別のホテルに宿泊。めっちゃボロい(-_-;)
  3. cokejapanさー今日は帰れるのか
  4. cokejapan福岡での仕事はまだ終わりそうにないんだけど、もう一泊するか悩みちう。。。
  5. cokejapanん~寝不足でかなりツライ。。 鼻炎も悪化してるし。
  6. cokejapanおきったー。結局、あまり寝れなかった(>д<) 何でだろ?
  7. cokejapanん~ なぜか眠れない・・・・
  8. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/17のつぶやき http://bit.ly/da1B3u
  9. cokejapan旅投げ終了なう! TitoPLUS多かった^^; けど、普段と違うところ行くとなんか楽しいねぇ~

Powered by t2b

2010/03/17のつぶやき

  1. cokejapanお目当ての飯屋が閉まってたので、そのままTitoなう!
  2. cokejapan仕事終了~。飯食って時間あればダーツなり
  3. cokejapanまだまだ仕事中だけどこの後に行きたいダーツバー検索中w
  4. cokejapan乗るバス間違えて渡辺通り縦断中w
  5. cokejapan博多到着なう。駅前の一蘭がリニューアルで営業して無かったよ(>д<)
  6. cokejapanJRに乗りこみなう。これから二日間の出張ダーーー!
  7. cokejapan福岡出張に向かい中な~う!
  8. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/16のつぶやき http://bit.ly/dqXv9B

Powered by t2b

2010/03/16のつぶやき

  1. cokejapan出張準備ちう。今回は二泊する可能性があるので、荷物が多い・・・
  2. cokejapan仕事終了~。明日からはまた出張だぁ
  3. cokejapan久しぶりにglobeを聴きながら通勤中なう~
  4. cokejapan[読んでる]来たーーー!!:PSP『モンスターハンターポータブル3rd』発売決定!本日の発表前に情報漏れる!!:オレ的ゲーム速報@刃http://j.mp/cEMa5c
  5. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/15のつぶやき http://bit.ly/bzD9bo

Powered by t2b

2010/03/15のつぶやき

  1. cokejapanいつの間にか1万ブル達成してた~♪
  2. cokejapanダーツ終了なう。今日はなかなかいい投げが出来た~。 けど、、レティングは横這いってどーいうこっちゃw
  3. cokejapan気分転換にダーツなう
  4. cokejapanもう会社の指示系統がバラバラ・・・・ 休みの日にまで仕事させられるなんてやってれらんねー!
  5. cokejapan休みなのに会社からの電話が多い・・・・勘弁してくれ~
  6. cokejapan@KoH5269 おはありです~
  7. cokejapan今おきったー!窓の外見たら雨風がヒドイなぁ
  8. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/14のつぶやき http://bit.ly/aHo5UB
  9. cokejapanダーツ終了なう。春のネカフェは頭が弱い子が多くて困る(-_-;

Powered by t2b

2010/03/14のつぶやき

  1. cokejapan[ブログ更新] ダーツ尽くしの週末 http://bit.ly/dqFAYJ
  2. cokejapanダーツな~う
  3. cokejapan[ブログ更新] デュアルディスプレイの活用 http://bit.ly/cbRwGW
  4. cokejapan@saaaeeee いるいるそんな人w 漫画かダーツどっちか1つにして欲しいお
  5. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/13のつぶやき http://bit.ly/9mCeRJ
  6. cokejapanPerfectからみのTLが消えてるので、わかんなくなっちゃった
  7. cokejapanなんかTLがおかしい・・・・ フォローしている人のTweetが根こそぎ消えてる。自分だけ????
  8. cokejapan土日は普段ある程度、ヒマな時間があるんだが今日はずーっと動きまわってた気がする
  9. cokejapan仕事終了な~う!ハラヘリヘリハラ
  10. cokejapanまだ仕事が終わらない(-_-;
  11. cokejapanTLがPerfectだらけなので、Web中継を見れない分助かります~
  12. cokejapanそして会社からは全然見えないという罠。。。。ぢくしょー!
  13. cokejapanうお!PerfectのWeb中継もうはじまってるやーん。 夜からだと勘違いしてた・・・・
  14. cokejapan日曜出社なう。

Powered by t2b

ダーツ尽くしの週末

今週末はダーツの大きな大会が2つもあって、ダーツバーで投げながら観戦していた人も多いんじゃなかったろーか。


3/12にはSuperDartsが赤坂BLITZで開催。

とーぜん会場には行けないので、Web中継で観戦してました。

個人的には、えぐちょにチャンピオン返り咲きして欲しかったんだけど、

調子が悪いようで2回戦で敗退。。(><)

Gomezこと山田勇樹(やんま~)は準々決勝で敗退。

さらに、「炎の皇帝」星野光正も準決勝敗退。 

なんだか応援している人が調子悪く続けて負けていってしまった・・・・

そして優勝は以外や以外(失礼)勝見翔でした。


今回のSuperDartsはなんとなく盛り上がりに欠けてたような気がしたけど、

あのプレッシャーに負けず自分のペースを崩さず堅実に投げてた勝見翔は凄いと思うなぁ。


そして、今日13日はPERFECT第2戦 広島大会。

知り合いのプロがスポット参戦で出るということでWeb中継を見たかったけど、

仕事だったため見られず・・・(TT)

家に帰って結果を見ると、相良 俊介が優勝。

えぐちょ、やんま~、星野は準決勝まで残れず・・・・

特にやんま~はSuperDartsからずいぶん引きずっているような気がする。。。



やんま~は、去年の年間チャンピョンになったので今年もぜひがんばって貰いたいです。

めっちゃ応援してます!!



ちなみにSUPERDARTSで、谷内との対戦時に集中しすぎて谷内の挨拶に気づかなかったときのやんま~は

なんとなくかわいかったですw

デュアルディスプレイの活用

意気揚々と自宅PCをでゅあるディスプレイにしました!




しかし、ここで大問題が!



使い道が無いことに気がつきました(汗


なんか活用方法を考えてみよー(遅い

2010/03/13のつぶやき

  1. そーいや明日はPerfect広島大会だねぇ。 今回もWeb中継があるので仕事を早めに終わらせるぞ!
  2. カステラ美味いw
  3. 明日は仕事なのでダーツはお休み。 今日はゴロゴロしてた一日だったなぁ
  4. 昼寝のつもりが、今まで寝てた(~_~;) ってかもう昼寝ってレベルじゃないなw
  5. 家のパソコンでiTuneをノートブックと共有するように試行錯誤ちう。
  6. [ブログ更新] 2010/03/12のつぶやき http://bit.ly/btbbGb
  7. おきったー。さすがに眠いよ~
  8. VS導入記念!
  9. ダーツ終了なう。superdarts観てたらやりたくなったので、いってみた。そしたら、ようやくVSが入ってて一番最初に投げさせてもらった♪ラッキー

Powered by t2b

2010/03/12のつぶやき

  1. やんま~凹み過ぎ(^_^;)
  2. 勝見、ちょっと泣いてるかなw
  3. 勝見翔、優勝?? 堅実なダーツで決めたね~
  4. これで決まる!最終Legスタート!
  5. 嫁が勝見に華が無いと言いよります。確かに(-。-;
  6. 鈴木、痛いなぁ(・_・;
  7. 決勝スタート!どっちが勝つか??
  8. 決勝は勝見vs鈴木!
  9. 鈴木大逆転勝利!
  10. 星野クリケット勝利! 調子戻っできたか?
  11. 鈴木、先取! どーした?星野
  12. 準決勝二試合目、星野対TB Tak
  13. 勝見翔、勝利! 谷内敗れる
  14. 谷内、崩れてきた
  15. どーりでカッコイイワケだ。RT@superdarts_jp さすが元モデル#superdarts
  16. 勝見クリケット勝利!最後のインブルすごかった
  17. 谷内先守!安定してるなぁ
  18. 準決勝開始!谷内vs勝見
  19. あれ?勝見翔と谷内では?RT@superdarts_jp さあ休憩のあとはついにセミファイナル。えぐちょ選手 vs 谷内選手、星野選手 vs Tak選手 というカード!#superdarts
  20. 休憩タイムやなw
  21. TB Tak勝利!差が見えたね
  22. 星野勝利!さすが王者!
  23. 星野vs鬼山さん!どっちが勝つか?
  24. 谷内勝利!やんま~も負けちゃった(>д<)
  25. やんま~ウケたw
  26. やんま~vsたろ~! ガンバレやんま~!
  27. 勝者 勝見翔! まさかのえぐちょ敗退
  28. えぐちょvs勝見翔。えぐちょ調子悪いみたい?
  29. 帰宅なう!もう始まってるやーん
  30. 諸事情により普段と違うバスに乗車。こりゃ間に合わないなぁ(-_-;
  31. 今から帰るなう!間に合うか!?
  32. Web中継見るために、嘘ついて早く帰るw つーか定時過ぎてるからいいんだけどさw
  33. やはり、やんま~・星野・えぐちょは強い!!#superdarts
  34. 510負けたのか~(^^; #superdarts
  35. ピーキングライフっていうDVDを借りた。なんじゃこれ?(^_^;)
  36. お昼なーう
  37. 元々技術畑なんで金勘定はニガテだよぉ
  38. ハラヘリヘリハラ
  39. 今日は19時よりSuperDartsのWeb中継だぁ!
  40. [ブログ更新] 2010/03/11のつぶやき http://bit.ly/aaiexL

Powered by t2b

2010/03/11のつぶやき

  1. 竹内プロがテレビでてたなう
  2. デュアル完成!・・・バランス悪!
  3. ありがとうございます(^^)倒れない程度に頑張ります!RT@Gulgulgoo@cokejapan 忙しいですね!体、大切にして下さいね(^ ^)
  4. また来週も福岡出張になった~(-_-; ここんとこ週一ペースやん。。
  5. かーえーるーぞー
  6. @saaaeeee いいねw
  7. [読んでる]やってみたくなるねー:ファイルケースやコーヒーテーブルにも?ダンボールの上手な活用法 - はてなブックマークニュースhttp://j.mp/aDK6kx
  8. 眠い・・・・・・
  9. 自宅PCのデュアルモニタ用にDVIケーブルげっつ! これで大画面
  10. 明日のSuperDartsに向けてPC環境を整理せねば!!
  11. まだまだモチベーションが上がらねぇ・・・
  12. [ブログ更新] 2010/03/10のつぶやき http://bit.ly/c4ntpJ
  13. その前に金曜日はSuperDartsがありますね~。週末が楽しみ♪
  14. 友達のプロプレイヤーが今週末のパーフェクトに出るらしい。これは生放送見なければ!
  15. ダーツ終了なう。良い気分転換になりました。しかし、周りがうるさくて集中出来なかったよ~ 集中力を養わなければ!

Powered by t2b

2010/03/10のつぶやき

  1. 気分転換にダーツなう。
  2. もうすぐ帰れる~ 今日こそはダーツ行きたい!
  3. @Gulgulgoo ありがとうございます~!また一年がんばりまーす!
  4. む~・・・モチベーションが急下降
  5. 自分なりに努力してたつもりだけど、現実は報われないのね。。。。
  6. さーて、そろそろ飯行こうかな~
  7. 13億人ってw :米シスコが超高速ルーター 1台で13億人が同時にビデオ会議 http://goo.gl/K7ho
  8. タバコ吸う為に外出たけど、寒さのあまり退却。
  9. 雪降ってる~ そして風強い(>_<) 暴れちょる
  10. [ブログ更新] Twitter絡みのツール&サービス http://bit.ly/cN5Z9I
  11. [ブログ更新] 2010/03/09のつぶやき http://bit.ly/9lLg73

Powered by t2b

2010/03/09のつぶやき

  1. @saaaeeee お疲れ様♪VS面白よね(^-^6返り咲きおめでとう!
  2. 最近、福岡出張が多くて福岡とつぶやいているせいか、福岡の風俗関係のアカウントからフォローされてる。。。いかねーし
  3. 今日はダーツお休み。PERFECTの動画見ながらイメージを膨らましてます。も・・・妄想とかいうなー!?(マテ
  4. 仕事終了なう。さ~帰るぞ!
  5. 明日は風と雪が暴れます。タッグマッチです
  6. 暴風警報発令なう。明日の天気、暴風雪とな。
  7. ブログへTiwtterのつぶやきをまとめて投稿する「t2b」ってサービスを使ってみたけど、これってもしかして毎日投稿されるのかな。。。
  8. 会社内の連絡が破錠してやがる。。。 胃が痛い・・・
  9. [ブログ更新] つぶやき2010-03-08 http://bit.ly/aDdemY
  10. 仕事しつつTwitterからみの情報収集中なう。決してサボリではない!(ぉぃ
  11. [読んでる]なぜ気付かない。:ペンギン窃盗のペットショップ経営者 カピバラ、リスザルも盗む 容疑で追送検 長崎県警 手提げバッグに入れるhttp://j.mp/bIl8cl

Powered by t2b

Twitter絡みのツール&サービス

みなさんつぶやいてますか!?

Twitterを使い出してからどっぷりハマってしまったコークです。


TwitterはAPIが公開されていて色んなサービスが展開されていて

人それぞれ様々な使い方をしているんだろうと思います。


そこで今コークが使っているTwitter絡みのツール&サービスを紹介しようかと思います。

【携帯】
モバツイ
携帯向けのTwitterサービス。
Twitter本家では携帯向けのページが無い為、こちらを利用しています。
携帯からメールで写真をアップしたり、GPSで「イマドコ」が使えたりとかなり重宝しています。

【PC】
Echofon
EchofonのFirefoxプラグインです。
会社でFirefoxを使って社内サイトを見たりするときに、こそっとつぶやける便利なプラグインですw
自宅、会社、外出用のノートすべてにインストールしています。

【iPhone&iPod Touch】
Twitbird
コークはiPodTouchを使っていますが、こちらもかなり重宝しています。
なんといっても機能が豊富!自分宛の@も分けて表示できるし、GPSを使って近所のつぶやきも検索できます。

【その他】
Twitterfeed (ブログ更新通知)
ブログ更新情報を自動でTwitterにつぶやいてくれるサービスです。
ヘッダーも指定できるしURL短縮も使えます。

t2b
twitterfeedとは逆でTwitterのツイートを一日一回まとめてブログに自動更新してくれるサービスです。
まだまだα版ですが対応しているブログが多くこれからの開発が楽しみです。

ちなみにこのブログとmixi日記への更新もt2bを使い始めました。


今回紹介した以外にもまだまだ面白いツール&サービスがあるので

使ってみてよかったらまた紹介したいと思います!

つぶやき2010-03-08

  1. @saaaeeee お邪魔しましたw また近いうちテリトリー荒らしにきますw
  2. 出張終了なう。つーか会社に戻っただけですが。。。あ~キツい~
  3. 昨日はかなーり寝たはずなのに、何か眠い・・・ 夜にダーツに行ったせいだと思うけどやっぱキツいなぁ・・・
  4. またしても福岡出張なう。これで今年何度目だよ(-_-;
  5. 何か今日は寒いぞ!せっかく先週暖かくなったのに~

Powered by t2b

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
