

ゆとり世代の新入社員




もう4月も後半。

今年入社してきた新入社員もだんだんと仕事を理解し始めこれからやっていくことに期待と不安を抱き、

その先輩達も新入社員の人格などがわかり始めこれからどう付き合っていこうか悩む時期です。


新卒の新入社員であれば、24歳くらいでいわゆる「ゆとり世代」と呼ばれ、

なにかしらあると「ゆとりだから・・・」と言われるちょっとかわいそうな世代ですね。


でもでも、良く考えてみるとこれって世代のギャップというかどの時代も比べると

教育方針や環境などが違い考え方や素行が違ってくるのは当たり前だと思います。。

自分たちが新入社員だった頃も同じように先輩達から似たような目で見られていたかもしれませんよねー。


そんなこんなで新入社員にはそういう事はあまり気にせず、接してきたつもりですが、

新入社員の行動を見てこーいうことを一回でも「若いやつは・・・・」と思ったらもうおっさんだなぁと実感。


といっても自分の違いというか気にしなくてもやっぱり気になってしまう。

こちらでも書いてあるとおり


* 失敗を極端に恐れ、間違いのない答えを求める
* 自分から動き出せない
* まじめで、言われたことはきちんとやる
* ある一面では非常に優秀な能力を持っている



みんながみんなゆとりで悪いという訳ではなく、各々何か秀た部分があるのは確かです。

それは自分達先輩でも勝てないくらい優秀なものを持っています。

だけど、

優秀な点がある分、悪い点がひどく目立ってしまうというか「あぁ・・これさえ無けりゃなぁ」と

残念な気持ちになるのも確かです。

(自分達世代が特に優秀でなく特出した点を持っていなくて平凡なのかもしれないが・・・)



それぞれ持っている優秀な点を活用させつつ、悪い点を指摘し改善させるのも私達先輩の務めなのかもしれませんね。

一蘭オープン

先日、福岡出張で天神を歩いていたところ、

西通りで一蘭を発見!!



どうやら4月15日にオープンしたばっかりだったようですよ。

一蘭 天神西通り店グランドオープン

「釜だれとんこつ」はここだけの限定メニューらしく昼時だったので早速入店!


システムは従来と同じく味集中システム(?)で仕切りがある独特のスタイル。

だけど、通路などは従来店より広くなっていて移動しやすかったです。


釜だれとんこつはこってりとして「普通」を選んでも結構こってりしてます。

スープはなかなか濃厚で、こちらも「普通」でも十分イケる味です。


あとキャナル店と同じで重箱タイプの器ですが、ちゃんとレンゲが準備されてますので

スープを飲むのには困りませんね。(自分的には器からすすりたいですが・・・・)


こってりとして濃厚な味なので、その日の胃の調子と相談して濃さなど調整してください。


しかし、天神ど真ん中に一蘭が出来たことで出張の際の一蘭率はまた高くなりそうですw

ロボスクエア

先日、福岡出張の際に福岡市早良区百道浜にTNC放送会館に行くことがあったんですけど、

ここの2Fにロボスクエアというロボット体験スペースがあります。




ここには色んなロボットが展示されてあって、

懐かしの(!)AIBOが数匹(?)いましたw


AIBOはやりましたよねー。

あの時買った人のAIBOって今どうなってるんでしょうーか?

大事にまだ動かしている人もいれば、一昔(大昔か?)ファービーみたいな末路になってないでしょーかねw


ファービー人形:怖い話


こうならないように大事に扱ってやってください。AIBOw

H.A.N.Dって覚えていますか?

ちょうど中学生から高校生になるくらいだったかな?

ASAYANがまだナイナイが司会していて小室哲哉と久保コージがやっていた「コムロギャルソン 」がはやっていた頃、

dosなど小室ブームに乗ってガンガン売り出していたときに

唯一男性グループとしてデビューしたのが「H.A.N.D」でした。

今でもたまーに曲を聴くことがあるけど、今でも遜色しないクオリティだと思います。



浜ちゃんの「H Jungle with T」がヒットして、レゲエをもっと広めたい目的で結成したのがこのH.A.N.Dでした。

結局、シングル3枚とアルバム1枚を出して半年あまりで表舞台から姿を消してしまったグループですが、

小室哲哉が最後まで権利を手放さなかったのがglobeとこのHANDでした。

後にドラゴンアッシュxジブラがPVでオマージュしたと言われるprime highも入ってます。

日本でPVをセルビデオとして販売したのはH.A.N.Dが最初だったらしいです。


今、彼らはどうしてるんでしょーね??

小室哲哉も活動を再開したそうですし、復活してくれればこの時代でもまた一花咲かしてくれそうな気がします。

最近食べすぎかも・・・・

ここ最近、食べすぎと言っていいほどハマってしまった食べ物があります。

それはコレ!


日清 カップヌードル 欧風チーズカレー
日清 カップヌードル 欧風チーズカレー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このCMで有名ですよね~♪




ここ1週間でほぼ毎日1つは食べてますw


もともとカレー味は好きだったんですが、

さらにチーズが加わったことでかなーりまろやかで風味がある味になってます。

カレー味は最後まで食べれずスープを残してしまうことがあったけど、

これは最後まで飲み干さないともったいないくらいやわらかな味でチーズの風味も聞いてておいしいです。


絶対オススメ。

食べたことが無い人は、今すぐコンビニまで走る~。はい!走れ~(待て

2010/04/18のつぶやき

  1. cokejapan[ブログ更新] 意外と便利です http://bit.ly/al8JmH
  2. cokejapan[ブログ更新] DAIR レザーケース for XPERIA SO-01B ベルトクリップ付バーティカルポーチタイプ ホワイト PALCSO01BBV/WH http://bit.ly/aF55w6
  3. cokejapan[ブログ更新] ブログ移転 http://bit.ly/9mqWe4
  4. cokejapanショック!「Reader2Twitter」がサービス中止! - ひとぅブログ http://hitoxu.com/01149 [読んでる]
  5. cokejapan朝からブログ移転作業やってて、ようやく1つ目完了~。こりゃ疲れるなぁ。ちなみにダーツのみブログです♪http://dartslovers.blog14.fc2.com/
  6. cokejapanおめでとーーー!RT@saaaeeee: 今Bにフライトになった!とりあえず競争に勝ったので、あとは下がってもいいやw
  7. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/17のつぶやき http://bit.ly/9win2Z

Powered by t2b

ブログ移転

このブログを初めて今月でちょうど2年目です


この2年でよくもまぁ多種多様というか思ったこと・出来事などなど書きなぐってましたね。


2年というちょうど良い区切りなので、この際記事を整理しようと思い

ジャンルごとにブログを分けることにしました。


このままFC2で行こうと思ったけど、他のプロバイダを使ったこと無いので

できるだけ分けて作ります。


まだまだ分割中ですが、今日のところは2つ作成しました。


Darts!Lovers

もうほとんどメインコンテンツになってしまってるダーツ専用ブログです(笑)

こちらではダーツの報告、投げ方の考などなど今まで以上にダーツについて考えて更新していくつもりです!


mono!Lovers


こちらのブログは、自分が欲しいと思った物(mono)を紹介してくブログです。

結構物欲が強くネットで見つけては欲しがる割には忘れてしまう困った性格なので、

ブログで紹介して自分のメモにしようと思い作りました。

主に家電、インテリア、ガジェット、携帯を紹介します。



後は、資格勉強、仕事関連を移動する予定です。

ちなみにここブログは日記として続けていきます!


新ブログ共々これからもよろしくお願いします!

2010/04/17のつぶやき

  1. cokejapanあ、、、やっぱりイーバンクはヤメとこう。よく見たら手数料とられるじゃん。。。
  2. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/16のつぶやき http://bit.ly/dn5ClI
  3. cokejapan@isshy_140 みーとぅー。。 そろそろ禁断症状が出てきそうです。
  4. cokejapan@isshy_140 あらゆる丸いものがブルに見えてきます(笑)
  5. cokejapan@saaaeeee そーいう人、結構多いけど勝ち負けより自分のダーツが出来るようにしてれば良いんですよ(^-^)
  6. cokejapan[ブログ更新] Xperiaグッツまとめ http://bit.ly/d5HXzc
  7. cokejapan夜間勤務終了~。ダーツ行きたい気持ちをグッと堪えて帰りますー。

Powered by t2b

Xperiaグッツまとめ

Xperiaを使い始めてそろそろ2週間になります。


色々とアプリを入れて使い勝手が良くなって、

そろそろ周辺機器等も購入しようかと考える頃になってきました。


そこで現在出ている関連商品で「これ欲しいなぁ」と思った商品をまとめてみました。


■ジャケット

そろそろ傷が目立ちだす頃なのでジャケットを



専用シェルジャケット


自分が持っているカラーが白なので合わせてみようかなと思ってピックアップ。

ちなみに赤もありますよー。



こちらはシリコンジャケット。



どっちかていうとシリコンの方がしっくりきそうなカンジ。


■ケース




うはー。これは良いかも^ー^
ポケットの中に入れてると傷がつくし、他の携帯とかさばって嫌だしねー。
これならぶら下げておけるし。

■その他



これはマストで買うべきです。
使ってるうちに気付いたけど、意外と電池の持ちが悪い。。。
Wifi、GPSをOnにしているとあっという間に電気切れを起しかねないので、
予備電池は必要ですよー。


今のところこれだけ欲しいけど、
周りでもXperiaよさそーだねという声もチラホラ聞こえてきましたし、
まだまだ予約待ちがいる状態のようなので、人気が出ている証拠ですね。

もっと人気が出てくれば周辺商品もガツガツ出てくるかもしれないので
これからも要チェックやー。

2010/04/16のつぶやき

  1. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/15のつぶやき http://bit.ly/a9v5he
  2. cokejapan朝からコーラ飲んだら、胃が変な感じ
  3. cokejapanなにか面白く小遣い稼ぎ出来る方法を調べ中なう。多く稼ぐつもりは無いのでネットで何かないかなー
  4. cokejapanネットでアンケート答えたら多少なりとも報酬がもらえるサイトがあるらしいけど、これどーなんだろーね???
  5. cokejapanとりあえずイーバンク口座を作ってみることにした。あとは新生かスルガだなぁ

Powered by t2b

2010/04/15のつぶやき

  1. cokejapanありがとうー 新生銀行検討してみますね(^^)RT@saaaeeee:@cokejapan よくおろすなら新生銀行オススメですよ。セブンイレブンで24時間手数料無料でおろせます。あと、イーバンクはtotoと競馬できるので楽しいw
  2. cokejapanやばい、、今月金欠確定しちゃった。しばらくダーツ行けないかも。。。
  3. cokejapanうわ。しばらくわからなかった(^^;RT@jazznotjazz: ”Sarverは約束した”を”Serverは約束した”に当然空目。サーバが約束しちゃうのかよ、変な機械翻訳と思ったが、しゃべったのは機会じゃなくRyan Sarver氏だったわけだ
  4. cokejapanネットバンクに口座を開設しようと良いところを探し中~。手数料無料が多いな~
  5. cokejapan今年は練習して、目標はAフラまで上がれるようにしてます(^^)RT@saaaeeee:@cokejapan プロテスト受けるんですね!今年は受けないですか? 目標は高いほうがいいですよね><
  6. cokejapanおきったー。飲んだ次の日って何故か早く目が覚めてしまう。
  7. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/14のつぶやき http://bit.ly/deNdfB

Powered by t2b

2010/04/14のつぶやき

  1. cokejapanだよね(^.^) 自分も2年以内にプロテスト受けれるように頑張るRT@saaaeeee: ツイッターやってると、めっちゃダーツ頑張ろうと思える。私にとっては雲の上の存在の人達に、いつかは追いつける日は来るのだろうか。別にプロになりたい訳じゃないけど、上手くなりたい、極めたい。
  2. cokejapanそうかもしれませんね(^.^) ちなみに長崎市内ですよ~RT@Gulgulgoo:@cokejapan いってらっしゃいませ(^ ^)/~ ちょっと気になったんですが、もしかしたらご近所さんかもしれないですね☆
  3. cokejapan送別会終了なう。久しぶりに飲んだよ(^.^)
  4. cokejapan今日は送別会だう!
  5. cokejapan確かに景色よいですよね♪RT@Gulgulgoo:@cokejapan 大村湾PAは景色がいいらしくプロポーズに最適な場所らしいです(^ ^)/そういうとこが認定されるらしいですよ☆
  6. cokejapanおぉ! おめでとう!!RT@saaaeeee: 人生初ベッド達成!!
  7. cokejapan休憩がてらソフトウェアキーボードの練習してます。Xpreriaを横にしてみると非常に打ちやすい。しかも、はやい!
  8. cokejapanただいまPAで休憩中。今日は風が冷たくて寒い~
  9. cokejapan大村PAなう。ここは恋人達聖地認定されてるらしい。なんだ、聖地ってw
  10. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/13のつぶやき http://bit.ly/cbX17Y

Powered by t2b

2010/04/13のつぶやき

  1. cokejapan@saaaeeee グリップが違うときはわかるけど、なぜか直せない(T-T) B目指してがんばれ~(^-^)
  2. cokejapan@saaaeeee そうなんだよねぇ。どう補正すればよいかも分からなくなっちゃうときがあるよ(>_<)
  3. cokejapanRt10の壁が高すぎる、、、9になってからもう5ヶ月なっちゃったよ。
  4. cokejapanダーツ終了なう、面白いようにレート落ちたぁ~
  5. cokejapan今日二度目のダーツだけど、ちょっと肘が痛い
  6. cokejapan再びダーツなーう!
  7. cokejapanダーツなぅ!
  8. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/12のつぶやき http://bit.ly/bp3Ei7
  9. cokejapan続きみたいけど、もう眠い~。明日は休みなのでダーツ行くぞー
  10. cokejapanすごい撃ち合いだぁ。軽く投げてるように見えるけどかなり正確にトリプル入れてくる
  11. cokejapanソフトとハードってそんなに違わないと今まで思ってたけど、飛びを見てると結構違うのね。あとダブルが重要みたい
  12. cokejapan1ゲームの展開早いな。ハードってそんな感じなのかな?

Powered by t2b

2010/04/12のつぶやき

  1. cokejapan0時からJスポーツでワールドダーツチャンピョンシップがあるみたい。見てみようかなぁ
  2. cokejapan今日はいつもより昼飯が早い。定時までもつのか?胃袋よ
  3. cokejapan雨のせいで頭痛がヒドイ~
  4. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/11のつぶやき http://bit.ly/900Hqq

Powered by t2b

2010/04/11のつぶやき

  1. cokejapan明日からまた仕事かぁ、、、つーか元々休みだったはずなのに(T-T)
  2. cokejapanダーツ終了なう。この間からグダグダです(*_*)
  3. cokejapan今からダーツ!
  4. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/10のつぶやき http://bit.ly/cck7kU

Powered by t2b

2010/04/10のつぶやき

  1. cokejapan@saaaeeee 出張以外だと遠く感じるんだなぁw
  2. cokejapan@saaaeeee TRiNiDADカップいいなぁ。出たいけど遠いし断念します(>_<)
  3. cokejapan[読んでる]こいつマジでヤバイぞ・・・:ニュー速で暇潰しブログ 【デスブログ】東原亜希「ポーランドパーク行ったよ~」 しかも今日http://j.mp/atFHjO
  4. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/08のつぶやき http://bit.ly/aleyfy
  5. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/09のつぶやき http://bit.ly/cPYTvx
  6. cokejapan土日仕事は暇なので、今日は折り紙でゴミ箱を作りまくっていた。。。
  7. cokejapan昨日の夜から湯沸し器が壊れてるらしく、シャワー浴びれなかった、、なんか気持ち悪い~(-_-;)

Powered by t2b

2010/04/09のつぶやき

  1. cokejapan結局、途中で降りてトイレに行った。バス代ムダに払っちゃたよ、、
  2. cokejapan飲んだ後トイレに行くべきだったと、バス中で後悔なう。
  3. cokejapan久しぶりに立ち飲み!楽しいぃー
  4. cokejapan[読んでる]無理やりじゃん。:これがバスケ界のゴールドセイントたち、スター選手を黄金聖闘士に例えるとこうなるらしいhttp://j.mp/bboQ1f

Powered by t2b

2010/04/08のつぶやき

  1. cokejapanいつの間にか居眠りしてた。なんかノック音が聞こえた気がするが、気のせいだ
  2. cokejapan帰宅なう。
  3. cokejapanおっさん最後までしゃべってたよ。ということで到着。でも、今からまた仕事だ
  4. cokejapan後ろのおっさん、福岡からずーーっとしゃべりっぱなし、、うるさくて眠れない。。
  5. cokejapan福岡出張終了~ 今回は普段見れない裏側を見れて貴重な体験でした
  6. cokejapan@saaaeeee それわかるw 悔しくもあるよねー
  7. cokejapan福岡タワーなう。

Powered by t2b

2010/04/07のつぶやき

  1. cokejapanなんだ、送りたい人の名前を入力すれば表示された。 リストから選びたいけど慣れれば大丈夫かな。。#xperia
  2. cokejapanGmailアプリで宛先が電話帳から選択できない。。。コレは痛い。。
  3. cokejapan光ケーブルは脆いから扱いにはかなり神経を使う。ましてそれがお客さんで運用中となればさらに慎重になる。、、、ということで今日は疲れた
  4. cokejapan今日ほどケーブルの束を見た日は無いかもなぁ
  5. cokejapanMDF?PD?光ケーブルの工事はよう分からん。。。。
  6. cokejapan明日ハウトー出ようと思ったけど、この調子だとダメダメっぽいので今回は見送ろう。
  7. cokejapan最近ダーツの調子が悪すぎ・・・・ またしてもまっすぐ飛んでいない。どうもテイクバックの時にずれてるっぽいけど、なかなか矯正できなーい
  8. cokejapan福岡での1日目終了。天神で「てんぷらのひらお」でようやく飯ったー。そのあとちょいとTitoへお邪魔してホテルでまったりちう。
  9. cokejapanただいま福岡に向けて移動なう。途中で隣に座ってきた女の人。潔癖症なんだろうかすごく重装備でずーっと手を拭いてる。なんか怖い
  10. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/06のつぶやき http://bit.ly/cSXtio

Powered by t2b

初スマートフォン

前々からスマートフォンが欲しかったんだけど、

前の携帯が今月でちょうど2年を迎えるのでコイツに機種変更しました!!




docomo Xperia
です!


ドコモを使い始めてちょうど10年ってこともあったし、

ここで携帯の使い方も変えていこうかなと思ってスマートフォンに移行を決めました。


使ってみての感想ですが、

いろんな面でソフトバンクのiPhoneと比べてしまうのですが、

操作性は、引けをとらないですがちょっと比べるともっさりした感じですね。

たぶん、マルチタッチに対応していない為、タップ補正が効かないのでそう感じるのかも。


アプリについては、マーケットというAppleでいうApp Storeと同じものがあり

ダウンロードできるアプリも同じようなものが多くあります。

さっそくいろいろとダウンロードしていますよー。





iPodTouchに入れてたアプリと同等のものはインストール済み。

XperiaはAndroidなのでGoogleとの連携は簡単だし、Twitterやmixiへも簡単にPostできます。


でも、残念な点も・・・・

付属でついてくるiTune的な楽曲管理ソフトの「Media Go」は、正直使い物になりません。。

iTuneのライブラリと連携できるのは良いんだけど、Xperiaに転送する時に

毎回変換(?)してるっぽくかなり速度が遅い。

そのままファイルコピーした方が断然早いけど、めんどくさい。。。

MediaGoに変わるソフトを探さないといけないのが難点ですね。


それ以外は、申し分なく結構満足しています。

あとは、Andoroidのバージョンさえ上げてくれればなぁ。


と、出張先のホテルからレポートですたw

2010/04/06のつぶやき

  1. cokejapandoubleTwistって良さそうなツール見つけた!
  2. cokejapanMediaGoって転送するたびに変換してるっぽい。。。めんどくせー
  3. cokejapanそして入ってた楽曲も移動しているけど、MediaGOが遅すぎ!!
  4. cokejapaniPodTouchで使ってたアプリと同等のものをXperiaで探し中・・・・
  5. cokejapanXperiaで初めてのツイート!
  6. cokejapanネカフェで充電しようと思って行ったら、ダーツがあったので誘惑に負けたw
  7. cokejapanちなみにXperiaは結局復活せず、、
  8. cokejapan福岡出張終わりなう。というか出張といっていいものか疑問なくらい滞在時間が短かったw
  9. cokejapan福岡のどこかでスマートフォン充電できる所ないだろうか?
  10. cokejapanXperia届いったー。出張のJRの中で使い方覚えようとしたら電池切れ、、、
  11. cokejapanさぁて、朝から出社してから福岡出張だぁ。でも、今日は日帰り。。。
  12. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/05のつぶやき http://bit.ly/dfxX6e

Powered by t2b

2010/04/05のつぶやき

  1. cokejapan前の会社の後輩から電話あって、近況を聞いてたら、先輩が心筋梗塞で亡くなったらしい。45歳で亡くなるなんて。冥福をお祈りします
  2. cokejapan帰宅なう。色んな事に巻き込まれてこんな時間に、、、
  3. cokejapanXperia発送~。明日朝届くが、昼までに福岡に行かなければならないので微妙・・・・
  4. cokejapan久々にGoogleカーを見たー
  5. cokejapan久しぶりにマックで昼食。毎回、スバイシーチキン頼んでるような気がする。
  6. cokejapanさぁ一週間の始まりだぁ。今週も福岡出張が三回も入ってる、、、
  7. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/04のつぶやき http://bit.ly/a8hF0o

Powered by t2b

2010/04/04のつぶやき

  1. cokejapanダーツ終了なう。久しぶりに投げたせいかグダグダ、、、
  2. cokejapanもうダーツ禁断症状。ちょいと投げに行ってくる
  3. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/03のつぶやき http://bit.ly/aKe7a0

Powered by t2b

2010/04/03のつぶやき

  1. cokejapanえぐちょ、最近調子悪かったみたいだけど、弾みがついたかな RT@prodarts 男子最終結果:優勝 江口祐司、準優勝 宇佐美慶、3位タイ 星野光正 松本篤#prodarts
  2. cokejapanもっち二連覇!強いな~RT@prodarts 女子最終結果:優勝 宮本奈実、準優勝 檜山亜紗子、3位タイ 松本恵、大久保亜由美#prodarts
  3. cokejapanえぐちょ、おめでとぉ~ RT@prodarts 2Set目 江口2 - 宇佐美0 江口選手、完全勝利で優勝!#prodarts
  4. cokejapanもうすぐしたらドコモショップに行かねば。けど、今日はダーツ行けないなぁ
  5. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/02のつぶやき http://bit.ly/dsEKrK

Powered by t2b

2010/04/02のつぶやき

  1. cokejapan仕事終了なう。今日もバタバタ(>д<)
  2. cokejapanXperia購入で多々難あり。。。 なんとかこぎつけて来週届くようになった~
  3. cokejapan.@twinavi でアイコンに「10万ptアタル♪Tポイントバッジ#tpoint」をつけてみたよ! http://twinavi.jp/icon/user/cokejapan
  4. cokejapan#tpoint TLがTポイントだらけ(笑
  5. cokejapan#tpoint Tポイントモラッター!!
  6. cokejapan[ブログ更新] 2010/04/01のつぶやき http://bit.ly/9v3U9j

Powered by t2b

2010/04/01のつぶやき

  1. cokejapan明後日にはxperiaが届くらしい♪ 楽しみだ~
  2. cokejapan@saaaeeee あまりレート気にしすぎると変に力入っちゃうよ~ (経験者談)
  3. cokejapanダーツいきたいけど、行けない悔しさ!
  4. cokejapan出勤なう。昨日夜は雨風ひどかった。それで今朝はなんかジメジメしてて気持悪い(-_-;
  5. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/31のつぶやき http://bit.ly/dvoQpd

Powered by t2b

2010/03/31のつぶやき

  1. cokejapanついでに右手の中指が腫れてるので診てもらおうと思ったけど、ダーツを休めとか言われたくないので様子見(笑)
  2. cokejapan嫁さんの足の具合が悪いので病院なう。
  3. cokejapan仕事終了なう。会社携帯がiPhoneに替わりそうな気配。さらに個人携帯もxperiaに変わるかも。一気にスマートフォンが二台に(笑)
  4. cokejapanRainmeter使ってデスクトップをWindowsPhone7スタイルにカスタムしてみた。 仕事では使えなさそうだけど家のパソコンには使えそうだ。
  5. cokejapanそういえば明日で転職して丸一年なんだなぁ。なんか一年が早かった
  6. cokejapanおはです。気付けば昨日まったくつぶやいて無かったなぁ、、、
  7. cokejapan[ブログ更新] 2010/03/30のつぶやき http://bit.ly/cWcrps
  8. cokejapan[読んでる]これ試してみたいなー:WindowsデスクトップをWindows Phone 7スタイルのHUDに変身させる方法! : ライフハッカー[日本版]http://j.mp/dsKKlW

Powered by t2b

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
