スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行2日目

北海道旅行2日目レポートどぇす。


さすがに旅行から一週間以上経つと記憶がどんどん薄れてきてるね・・・・


さて、2日目は札幌を離れ函館に向かいます。

その道すがら中山峠という峠を超えて行くわけなんですが、

この中山峠、なかなか高いところにありまして登って行くと

だんだんと雪がチラホラ。


チラホラってレベルじゃない。。。


おおー!今年初の雪だー。

とバスの窓越しで眺めていると、中山峠に到着。


いも三兄弟がお出迎え


雪がチラホラってレベルじゃなく、がっつり積ってました。

南国から来た自分たちは、到着間もなくテンション上がりーの、雪合戦やりーの、飛び込んでみたりーの。

なかなかのハシャギっぷりだったかと思います、、


その後、中山峠を降りあの有名な「洞爺湖」へ!


綺麗ダヨー!


クマもイタヨー!


洞爺湖の眺めを堪能し、洞爺湖にある「ウィンザーホテル」で昼食。

この「ウィンザーホテル」はサミットが行われたことで有名だけど、

洞爺湖沿いにある山の頂上にある為、景色が最高によかったです♪


デザート、ウマす!!


太平洋側も見えたヨー!


ウィンザーホテルでの昼食を堪能して、さぁ函館へ!

・・・・移動時間2時間半!?


ほとんど寝てましたな。。。

というか、高速道路も途中までしか通ってなくて残りは下道。


夕方頃、ホテルへ到着し宴会。


飲んで騒いで、温泉入ってから

札幌で食いそびれたラーメン行くぞ!!ってことで外へ。

ホテルの近くにあったラーメン屋へ


これがミソ!

美味しかったよー! 

けど、食べた後「函館は塩ラーメン」って聞いたので明日は塩だ!!

スポンサーサイト

北海道旅行1日目

一ヶ月ぶりの更新!

更新しようと思ってもなかなか動かない自分に反省。。。。


さてさて、この一ヶ月仕事仕事の毎日でしたが、

会社の一大イベント「研修旅行」がありました。


今回の研修旅行は、北海道札幌~函館!


初日は、福岡空港から札幌へ飛行機に向かったわけですが、

実は自分は京都より以北へ行ったことがなく初の北の大地だったわけです


北の大地へ!


新千歳空港へ降り立ち、バスで羊ヶ丘へ。


羊まったく居なかったよ。。。。

羊ヶ丘展望台は、あの有名なクラーク博士の銅像があるところでした。

薄着で出てしまい寒いという感想が大きかった。。。

けど、足湯に逃げ込みなんとか助かったけど。。北海道舐めちゃいかんね。


その後、市内を回りすすきののホテルへ。

ホテルでまったりするわけもなく、先輩とすすきのの街を偵察。

夕方4時にも関わらず、キャッチの兄ちゃんがいてさすがにビックリしたけどw


キャッチの兄ちゃんから逃げてホテルに戻り、サッポロビール園へ移動

そこで人生初のジンギスカンを堪能しました。




初めてのラム肉に感動!

かな~りおいしいじゃん!!

という具合で、じゃんじゃん追加注文。 グループの中で一番食ってたんじゃなかろーか。

後にジンギスカン(と、いうかラム肉)の匂いに悩まされることも知らずに。。。。。


ジンギスカンとビールを堪能し、札幌と言えばラーメン!ということで

すすきのの夜のまちへ繰り出すことに。


・・・結局、ラーメンは食べれず。。。


そのまま旅行前から行きたかったダーツバーへ行き、一日目終了!
(ダーツバーのレポートは、darts!Loversで)


夜の蝶は追っかけることなく、健全な札幌でしたw


2日目以降は、また後ほどレポートします。


プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。