

ブログ開始

自分のスキルを上げるために日々勉強勉強・・・・してるつもりだけど
なかなか実になっていない感じがするので、
何か形に残してあとで自分の記録として見るつもりでブログをはじめます。

まずは自分のやりたいことを整理するためにダラダラと書いていきます。




今やっていることの整理
・SUN Webコンポーネントデベロッパー認定試験の勉強
・Javaでの自作システムの構築

Webコンポーネントデベロッパーの試験は3月に受ける予定だったけど、
仕事の影響で延び延びに・・・・
目標として5月中に受験する。

Javaでの自作システムはWebコンポーネントデベロッパーの勉強も兼ねて
簡単なものからやっていこうかと。

とりあえずAjaxとSeasar2を覚えたいので本を購入。

Seasar入門 はじめてのDI&AOPSeasar入門 はじめてのDI&AOP
(2006/02/25)
須賀 幸次、西川 麗 他

商品詳細を見る

Ajax&JavaーJavaプログラマのためのAjaxプライマーAjax&JavaーJavaプログラマのためのAjaxプライマー
(2007/08/10)
Steven Douglas Olson

商品詳細を見る


さらっと読んだ感じで購入したけど、すごく分かりやすくて決めました。

自作システムの内容については、
まずは自社内で使えそうな社員管理と勤務管理、機材管理を予定。

ブログについてはこれからは思いついたらダラダラとメモ程度に書いていく予定です。
プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
