スポンサーサイト


一陸特

先週の日曜日に第1級陸上特殊無線技士の試験を受けてきました。


無線とか今まで無縁な世界で知識0の状態からの勉強で、

正直ヤル気が起きず勉強し始めたのは1か月前というかなーりチャレンジャーなことをやりました、、、


試験内容は「法規」、「無線工学」の2科目なんだけど、

他の無線技士と違って科目合格が無く両科目とも一発合格が条件。

もうこの時点でムリと悟ったワケですが、

いちおー勉強しておかんとなぁ・・・と一日1時間弱は参考書読むなり過去問やるなりと

無駄なあがきはしておきましたよ。


んで、受験した感触ですが、

今回は過去と比べて前に出た問題が多く出てたような気がします。

過去問やっててほんとよかったー。


帰ってから法規だけ自己採点してみると12問中10問正解!

おお!!こりゃ希望が持てるなぁ・・・(ニヤ


無線工学は、四択の神様に祈るしかないっス。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
