

初スマートフォン

前々からスマートフォンが欲しかったんだけど、

前の携帯が今月でちょうど2年を迎えるのでコイツに機種変更しました!!




docomo Xperia
です!


ドコモを使い始めてちょうど10年ってこともあったし、

ここで携帯の使い方も変えていこうかなと思ってスマートフォンに移行を決めました。


使ってみての感想ですが、

いろんな面でソフトバンクのiPhoneと比べてしまうのですが、

操作性は、引けをとらないですがちょっと比べるともっさりした感じですね。

たぶん、マルチタッチに対応していない為、タップ補正が効かないのでそう感じるのかも。


アプリについては、マーケットというAppleでいうApp Storeと同じものがあり

ダウンロードできるアプリも同じようなものが多くあります。

さっそくいろいろとダウンロードしていますよー。





iPodTouchに入れてたアプリと同等のものはインストール済み。

XperiaはAndroidなのでGoogleとの連携は簡単だし、Twitterやmixiへも簡単にPostできます。


でも、残念な点も・・・・

付属でついてくるiTune的な楽曲管理ソフトの「Media Go」は、正直使い物になりません。。

iTuneのライブラリと連携できるのは良いんだけど、Xperiaに転送する時に

毎回変換(?)してるっぽくかなり速度が遅い。

そのままファイルコピーした方が断然早いけど、めんどくさい。。。

MediaGoに変わるソフトを探さないといけないのが難点ですね。


それ以外は、申し分なく結構満足しています。

あとは、Andoroidのバージョンさえ上げてくれればなぁ。


と、出張先のホテルからレポートですたw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
