スポンサーサイト


H.A.N.Dって覚えていますか?

ちょうど中学生から高校生になるくらいだったかな?

ASAYANがまだナイナイが司会していて小室哲哉と久保コージがやっていた「コムロギャルソン 」がはやっていた頃、

dosなど小室ブームに乗ってガンガン売り出していたときに

唯一男性グループとしてデビューしたのが「H.A.N.D」でした。

今でもたまーに曲を聴くことがあるけど、今でも遜色しないクオリティだと思います。



浜ちゃんの「H Jungle with T」がヒットして、レゲエをもっと広めたい目的で結成したのがこのH.A.N.Dでした。

結局、シングル3枚とアルバム1枚を出して半年あまりで表舞台から姿を消してしまったグループですが、

小室哲哉が最後まで権利を手放さなかったのがglobeとこのHANDでした。

後にドラゴンアッシュxジブラがPVでオマージュしたと言われるprime highも入ってます。

日本でPVをセルビデオとして販売したのはH.A.N.Dが最初だったらしいです。


今、彼らはどうしてるんでしょーね??

小室哲哉も活動を再開したそうですし、復活してくれればこの時代でもまた一花咲かしてくれそうな気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
