

北海道旅行2日目

北海道旅行2日目レポートどぇす。


さすがに旅行から一週間以上経つと記憶がどんどん薄れてきてるね・・・・


さて、2日目は札幌を離れ函館に向かいます。

その道すがら中山峠という峠を超えて行くわけなんですが、

この中山峠、なかなか高いところにありまして登って行くと

だんだんと雪がチラホラ。


チラホラってレベルじゃない。。。


おおー!今年初の雪だー。

とバスの窓越しで眺めていると、中山峠に到着。


いも三兄弟がお出迎え


雪がチラホラってレベルじゃなく、がっつり積ってました。

南国から来た自分たちは、到着間もなくテンション上がりーの、雪合戦やりーの、飛び込んでみたりーの。

なかなかのハシャギっぷりだったかと思います、、


その後、中山峠を降りあの有名な「洞爺湖」へ!


綺麗ダヨー!


クマもイタヨー!


洞爺湖の眺めを堪能し、洞爺湖にある「ウィンザーホテル」で昼食。

この「ウィンザーホテル」はサミットが行われたことで有名だけど、

洞爺湖沿いにある山の頂上にある為、景色が最高によかったです♪


デザート、ウマす!!


太平洋側も見えたヨー!


ウィンザーホテルでの昼食を堪能して、さぁ函館へ!

・・・・移動時間2時間半!?


ほとんど寝てましたな。。。

というか、高速道路も途中までしか通ってなくて残りは下道。


夕方頃、ホテルへ到着し宴会。


飲んで騒いで、温泉入ってから

札幌で食いそびれたラーメン行くぞ!!ってことで外へ。

ホテルの近くにあったラーメン屋へ


これがミソ!

美味しかったよー! 

けど、食べた後「函館は塩ラーメン」って聞いたので明日は塩だ!!


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
