

秋期情報処理技術者試験 受付開始

7月14日より秋期情報処理技術者試験の受付が開始されました。

IPA 情報処理推進機構HP
http://www.jitec.jp/

受付は8月11日までです。

平成21年度から新試験制度に移行されるので現行の制度最後の試験になります。
新制度に移ると出題範囲なども変わってくるので対策本が充実している現制度で取れる資格は
取っておくのもよいかと思います。

んで、今回も当然受けますが、
前回奇跡的にソフトウェア開発技術者に合格できたので
アプリケーションエンジニア試験かプロジェクトマネージャ試験と悩んでます。

自分のキャリアプランとあわせて考えるとプロジェクトマネージャかなと思うんですが、
実際にはプロマネは経験無いので全く自信無しです。

と考えるとアプリケーションエンジニアですかね、やっぱ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
