

[Seaser2]Teedaでレンダリングされないトラブル発生

仕事でSeaser2のS2JSFとS2DAOを使ってWebアプリを構築してて、
開発端末でのテストも完了して、さーテスト環境にデプロイだ!と意気揚々と試したところ


HTMLがレンダリングされてねぇーーーー


と、これが金曜までの状況でした。

この三連休で金が無いので暇があればネット情報収集してたので収集結果をメモ。


まず会社で使っているWebアプリサーバー「富士通InterStageApplicationServer Web-J(V5.0)」に
ついて調査。

・ServletコンテナはTomcat3.1ベース(古いわ!)
・実行環境はコンテナ毎に指定できる(AはJDK1.3、BはJDK1.4てな具合)
・サーブレットゲートウェイでポートを指定できる。

次にTEEDA。

・動作推奨Servletは、Servlet2.3以上


と、まだまだ色々と調べたけど、
どうもInterStageのServletバージョン(Servlet2.2)が古すぎるのが原因みたい。。。

S2JSFをやめてStrutsでDBアクセス以外を作り直そうと思ったけど、
StrutsもServlet2.3以上でしか動作できないみたい。

今更すべてをスクラッチするのは難しいんで、
サーバーにTomcat5.xをインストールして、
Interstageのサーブレットゲートウェイと連携させてみようと思います。

教訓

せめて動作環境のバージョンとか調べとこうぜ。
(まさかそんなに古いもんをベースにしてるとは思わなかった・・・・・(いいわけ))

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
