

神経が図太いのか?

転職して今日で5日目。

会社の業務について段々と分かってき始めたころです。

今までシステム担当者としてやってきたせいもあってか、社内のシステムに興味深々な毎日を過ごしていますが、

なんだか、入社した日と比べると緊張っていうものがほとんどなくなりましたね。


なんだろーな、10年前に前の会社に入った頃は、右も左も分からなくて毎日が緊張しっぱなしでしたけど、

今まで培ってきた知識のおかげなのか、理解しやすいっていうかすーっと頭に入ってきます。

今はほんと楽しいですよ。マヂで。


さてさて、そろそろこれからの目標ってのを考えてみようかと思い、先輩に相談しました。

まずは、業務について完璧になるまで覚えることが先決ですが、

以下の順で資格を取っていこうかと思います。


・CCNA(今月か来月中)

・電気通信工事担当者

・電気通信主任技術者試験 - 線路主任技術者

・電気通信主任技術者試験 - 伝送交換主任技術者


電気通信関係は、かなり難しいみたいなので2年以内の取得を目指します。


直近ではCCNA取得ですね。

ちょい自信があるので、がんばりますぜー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
