スポンサーサイト


強化週間

CCNA勉強強化週間に入りましたー。


今日は、OSPFとEIGRPのおさらいって事で問題集を解き解き。

結果・・・・

22問中7問正解・・・・・・ ダメだこりゃ(T-T)


まだまだリンクステート型とハイブリッド型のルーティングプロトコルについて理解が足りないようです。。

リンクステート型はOSPFが有名だけどIS-ISもあるってことをマルッと忘れてました。

あとネイバーって言葉に馴染みが無くて問題で出てきたとたん????となって理解不能に。。

ネイバー=neightborだったんすね。

要はお隣のルータってことで、HELLOパケットを送信して新しい隣接ルータ又はルートが更新されたときのみルーティングアップデートを送信するってことでした。


コマンドもすっかり忘れてましたね。

show ip ospf neightbor = OSPFで検出されたネイバーを表示

debug ip eirgp neightbors = EIGRPで検出されたネイバーをデバック表示する


んー マジでこのままじゃヤバそうなんで、参考書を読み直してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
