スポンサーサイト


GW終了

とうとう今日でGW終わっちゃいましたね

転職後初の連休だったわけで、どう過ごそうか色々考えているうちにF1が通り過ぎるかのごとくあっという間に終わっちゃったわけですが、

まぁ何もしてなかったわけじゃないのでちょっとまとめを。


PS2が壊れた!


うちで長年活躍していたPS2さんですが、PSPが我が家にやってきてからほとんどDVD再生機となっていたけど、

とうとうDVDを読まなくなって使い物にならなくなりました・・・・

タイミング悪く嫁さんがDVDを借りてきてしまって、結局見れずそのまま返却するハメに(T-T)

DVDが見れないと嫁さんが可哀想なんでなんとかしようと考えていたら、

うちのPCにS-Video端子コネクタがあることを発見!(遅い)

翌日、量販店に向かってケーブルを探したんですが、今更S-Video端子のケーブルなんてなかなか置いてないんですねぇ。

探しているとHDMIとかがずらーっと並んでる棚の隅っこに2本だけ置いてありました。

購入して早速PCとTVを接続したところ、なかなか映りがよくて映画鑑賞にはなんとか堪えれる画質になり、嫁さんの機嫌も良くなりました。


レッドクリフPart2を見た


先日、TVでレッドクリフPart1があったので嫁さんと見てたら意外と食い付きが良くて、Part2を見ようということになり

ココウォークのTOHOシネマに行ってまいりました。

なかなか映像が凄くて迫力あったし良かったんですが、爆発多くね?

赤壁で完結させるために史実と異なる展開になっていたりと三国志を知っていたら突っ込みどころ満載だったけど、

面白かったので良しとします。

ちなみに、関羽・張飛 のキャストはハマリ過ぎ。 どっから見つけてきたんだ(笑

不満といえば、 趙雲はもう少し若くてスマートな役者にして欲しかったなぁ



残りのほとんどは、社内レポート作成に費やしていたのであまり外に出る機会がなかったけど、

まぁこんな休日も良いかと強引に納得してみたGWでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
