

やらなくてはいけないという義務感

本日は、休日出勤の代休ってことでお休みだったんですが、相変わらず家でぼーっとしてました。。


CCNAの試験勉強をしなくてはなぁと思っていたんだけど、

なんだか最近身が入らない状態になっています。。。


なんだろーな、なんとなく「勉強しなくちゃいけない」という意識になっているような気がする。

前の試験までは「資格を取って転職してやる!」って大きな目標があったんで、集中して勉強できてたんだけど、

今はなんか目標がブレてて漠然と「勉強する」みたいな感じになって、「しなくちゃいけない」という意識になっているせいなのかもしれない。


昔から学校でやる勉強が嫌いで、「勉強しなくてはいけない」という雰囲気だとやる気がなくってしまう傾向にあるようで、

今がまさにその状態だと思う。


「早く会社に認められたい」「資格を取って実力を評価してもらいたい」という目標は確かにあるんだけど、

今は目の前の「新しい会社の仕事を覚える」っていうのがあるからかもしれないと思ってます。


なんだか、CCNAに対するモチベーションが保てない状態だと試験受けたって受からないだろーし、

モチベーションを上げるよい方法はないだろーか・・・。


って、色々悩んでるとさらにモチベーションが下がるという負の連鎖。


いっその事、試験日を決めて自分を極限まで追い込んでみるって手もあるし、なんか手を打たないとこのままダラダラと時間が過ぎていくかもしれないなぁ。。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
