

ロックダンス

もう10年位前になりますか。 学生のときにダンスサークルを友達と作って講義が終わった後に

学校のラウンジで門が閉まるまで練習していた頃がありました。

卒業した後にヘルニアを患ってあまりやらなくなったけど、未だに踊りたいなぁとか思っちゃったりしちゃう。(嫁にはやるなと怒られるけど)

踊っていたのはロックダンス。

ロック (ダンス)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ロック (Lock) は1970年代に誕生したダンスで、名前のロック (Lock) とは鍵を意味し、激しい動きから突然静止しポーズを取る(ロックする)スタイルが特徴である。




で、突然ダンス熱が上がることがあったりすることがあるので、その時のために使える曲をまとめてみました。

B.T. Express Peace Pipe


Cameo It's Serious


Dennis Coffey Son Of Scorpio


Earth Wind and Fire Boogie wonderland


Lorraine Johnson Feed The Flame


おまけで、ダンス甲子園(若い人はわかんえーだろーな)のIMPERIALです。


彼らのダンスをかなり参考にしてルーティング作ってたなぁ~


あーまた踊りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
