

IEで透過PNGを使う

友人が「IEで透過PNGが使えなくて困ってるのぉ~」(若干脚色有り)と言っていたので
調べてみたのでメモ。

いくつか方法があったけど、一番簡単でスマートなやり方がこれ。

iepngfix.js を使って透過PNGを背景に使う。
http://www.seo-maniax.com/other/ie6png/

一応、IEとFireFoxでの動作確認済み。

しかし、これはIEで透過PNGを綺麗に見せることが目的だからかもしれないけど、
IEでは綺麗に見えてFireFoxではちょっと違う感じに見えてしまいます。

でも、ちゃんと表示サイズとかをきっちり決めてしまえば大丈夫じゃないかなと思います。

IEでは画像のサイズを調べて綺麗に表示できるようになってるみたい。
その他のブラウザだと動作自体していないようなので標準の表示のようです。
だから、CSSの設定によって若干の違いが出てくるかも・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

脚色され過ぎて、どうしたら良いか分かりません(笑)。
まだ試してないけど、ちょっとやってみます。
ありがとー。
プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
