

北海道旅行1日目

一ヶ月ぶりの更新!

更新しようと思ってもなかなか動かない自分に反省。。。。


さてさて、この一ヶ月仕事仕事の毎日でしたが、

会社の一大イベント「研修旅行」がありました。


今回の研修旅行は、北海道札幌~函館!


初日は、福岡空港から札幌へ飛行機に向かったわけですが、

実は自分は京都より以北へ行ったことがなく初の北の大地だったわけです


北の大地へ!


新千歳空港へ降り立ち、バスで羊ヶ丘へ。


羊まったく居なかったよ。。。。

羊ヶ丘展望台は、あの有名なクラーク博士の銅像があるところでした。

薄着で出てしまい寒いという感想が大きかった。。。

けど、足湯に逃げ込みなんとか助かったけど。。北海道舐めちゃいかんね。


その後、市内を回りすすきののホテルへ。

ホテルでまったりするわけもなく、先輩とすすきのの街を偵察。

夕方4時にも関わらず、キャッチの兄ちゃんがいてさすがにビックリしたけどw


キャッチの兄ちゃんから逃げてホテルに戻り、サッポロビール園へ移動

そこで人生初のジンギスカンを堪能しました。




初めてのラム肉に感動!

かな~りおいしいじゃん!!

という具合で、じゃんじゃん追加注文。 グループの中で一番食ってたんじゃなかろーか。

後にジンギスカン(と、いうかラム肉)の匂いに悩まされることも知らずに。。。。。


ジンギスカンとビールを堪能し、札幌と言えばラーメン!ということで

すすきのの夜のまちへ繰り出すことに。


・・・結局、ラーメンは食べれず。。。


そのまま旅行前から行きたかったダーツバーへ行き、一日目終了!
(ダーツバーのレポートは、darts!Loversで)


夜の蝶は追っかけることなく、健全な札幌でしたw


2日目以降は、また後ほどレポートします。


これはどう食べるの?

同じ職場の中国の方から頂いたお土産~



中身の写真を録り忘れたけど、

なんか白くて硬い餅のようなものでした。

手で割いてみると紙粘土みたいで

不安だったけど一口食べてみた(>_<)


・・・ちょっと甘い?

けど、味は無い ・・・(^^;


箱をよく見ると,


「そうとうびみ」って書いてない?(笑)

多分、お菓子で間違いないと思うけど

ホントの食べ方知ってる人教えて~

これめっちゃ美味しい!!

会社の方からお土産として貰ったカップヌードルのごはんです。



写真が横になっちゃったけど。。

味はカップヌードルだけど、これがごはんと合う合う!

地元じゃ売ってなくて会社の人が興味深々でした(笑)

お盆休み

一日遅いですがお盆休みの為、嫁さんのお祖母ちゃん家に墓参りに行ってきましたー
今日は天気がよくめっちゃ空も綺麗で、途中で車を止めつつ写真をとってみました。



お祖母ちゃんと一緒に西海市にある船番所というお食事処へ行ってきたました。


県外からもお客さんが結構有名な店らしく着いたときには、行列・・・・
なんと2時間待ちとか・・・・

うへー・・待ちたくないなぁと思っていたら、なんと予約してくれていたらしく
すんなり店内に入れました♪

お店はバイキング形式で地産の食材を使っているし、海に面しているので刺身から
なんとその場で握ってくれる寿司まであります。

腹いっぱい食べてもう今日は御飯食べなくてよいなって感じです♪


天気もよく良いお盆だったけど、明日からは怒涛の日々。。。。
9連勤務が待ってるし、早めに寝るか・・・

つーか、しばらくダーツ行けねぇな。。。


久しぶりに虹見たよ!



自宅のベランダから。

今日は、日が照ったり突然雷雨になったりと優柔不断な天気でイライラしてましたが
こーいうのが見れると別にいいやーって感じになります。

綺麗なものみると心やすらぐってほんとなんやね(笑
プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
