

Skype準備完了

今更ながらですが、我が家もとうとうSkypeを導入いたしました!


前々から興味はあったけど、品質とか気になって導入は見送っていたんだけど、

会社でSkypeを使ってある検証をやる機会があったもんで、

使ってみると意外と音声品質が良かったので入れてみたわけです。


Skypeやるとなると必要なのはマイク。

もともと家にあったマイクは、スタンドタイプで通話中の内容がダダ漏れになるので

イヤホンタイプのマイクを購入しました。

マイク

安かったので若干不安はあったけど、値段の割には申し分ない音質だったので文句なしです。

慣れてきたらブルートゥースのワイヤレスマイクでも買おうかな。


さて、コレを見ている知り合いの皆さん!

Skype使ってたら連絡ちょーだいな(笑


買っちゃいました

毎日のバス通勤で、何がツライって黙って乗っているのがツライ

今までは車で音楽を聴きながら通勤してたけど、今は何も無い。。

ってことで、通勤のオトモに買っちゃいました!

ipod touch

ipod touch 8GBです。

前々から欲しくて給料入ったんで奮発してみました。

さっそく曲を入れてみたけど、8GBで十分っすねー。

16GBとか選択肢があったけど、そんなに聴く曲が多いわけでもないしコレで十分でしたよ。


もう一つの楽しみとしてアプリがあったんですが、これは便利だし面白い!

すでに現時点で10個くらいダウンロードしてしまいました。

仕事で使う無線LANの強度測定や通信速度測定からゲームまで色々突っ込んでみたけど

容量はまだまだ余裕です


これから使い方を研究して、ガンガン使い倒してやります


・・・・つか、勉強が・・・・(T-T)

トイカメラ

写真は好きだけど、カメラ買ってまで撮ろうとか今まで思わなかったんだけど、

ちょいまえから「トイカメラ」がすごく気になってます。


トイカメラって普通のカメラとかと違って、ピンボケしている写真が取れるんだけど

これが結構味ある写真が撮れるんですよね。

綺麗な写真はそれはそれでとても良いけど、ピンボケで撮った写真は昔っぽさが出ていいんですよ。


で、今日買い物に出かけたらトイカメラが安くあったので買ってみました。(嫁に)

kisekae camera
トイカメラ1

めずらしく嫁さんが興味を示したので、嫁さん専用に買ってあげたんですが、

自分はこっちが気になって買いませんでした。

Holga
HOLGA120GN ガラスレンズ ストロボ無し ホットシュー付き HOLGA120GNHOLGA120GN ガラスレンズ ストロボ無し ホットシュー付き HOLGA120GN
(2005/05/15)
不明

商品詳細を見る


こっちもトイカメラなんですけど、もうちょっと良い性能なんですよねー。

次の給料日後に買っちゃいますかね


あと、スラムダンクの特大ポスター(輸入版)にも激しく惹かれたけど、却下されました(T-T)
プロフィール

DJコーク

Author:DJコーク
地方で細々とSEまがいの仕事をしています。

楽天ブック
最近の記事
Feed
月別アーカイブ
スポンサードリンク
グラビス|gravis ノーマディック|nomadic ヴィブラム|vibram ロープロ|lowepro
MoMA STORE
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
リンク
カテゴリ
サイト
ランキング
